はじける日々の記録

思うことを、思うままに。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方に書く一昨日の話(Act:9)

書こう書こうと思ってたら夕方になってしまいました。もう一昨日の話になってしまいますが…。今日はこっちのブログでは初めてPCから投稿してみます。 一昨日の演習ですが、外部の講師の方の「褒め方が非常に上手」だったのですよ。演習内でかなり突拍子のな…

昼だけど昨日の話(Act:8)

続けるのって難しいですよね。 ざっくりと、短く書きたいことを書きます。意外にも、私は「仕事で主張したい部分には熱が入る」ようでして。 学校の演習なんですけど、自分のアイデアを丸められそうなときにちょっと ムッとするというか、せっかく考えたのに…

また寝落ちた(Act:7)

昨日は本当書くことなかったのですよね。 逆に言えば難しいことを考えずに過ごせたのですけどね。それにしても寒くなりましたよね。 結構周りを見ても風邪をひいてる人が多くて、私も気を付けなきゃと思います。 どうぞ皆様も暖かくしてお過ごしください。明…

誰かと一緒に一日を過ごす幸せ(Act:6)

「誰かと一緒に1日休日を過ごす」って楽しいですよね! 今日は友人と色んな所に行ってきまして、それは楽しい一日でしたよ! ちょっとしたパレードを見たり、一緒にご飯を食べたり、何気ない会話ですら楽しかったですbb こう、休日が楽しいと生きる気力が湧い…

集中力と疲れ(Act:5)

一週間終わりましたね。 さて、今日の私は「疲れたときにミスをしやすくなる」ということを改めて実感しました。今日ですね、普通考えれないような同じミスを何回もやったんですよ。他人から怒られたりもして。 意外と体調大丈夫って思っても、ミスという形…

書く前に寝落ちたので、この時間(Act:4)

もう朝ですが、昨日の事を書きます。といっても、昨日は特に紹介したい言葉が思い浮かばなくて。 後輩たちが週末大きな大会に行くので、ぜひ健闘してほしいという思いが強いです。 どんな大会って、高専プロコン本選ですよ!陰からこっそり競技部門を応援する…

書いてから思う、普段から重い事考えてるな…(Act:3)

3日目。更新までに日付が変わったり変わらなかったりしてますね…。今日のテーマですが、こちら 「逃げかどうかは他人が判断するものじゃない」 「部活動も受験も就活も、自分がしたいからやること」 まとめてる間に2つ書きたくなりました。 RTで回ってきたあ…

成果も、課題も。(Act:2)

まだ日付が変わってないので本日2記事目ですね。今回は思いから先に書きますか。こちらです: 「課題を見つけるのは大事、でも成果を見つけるのはもっと大事。」今日は研究をやる上で数少ない実験ができる日でして(実験は学校外の装置を使うため)。 結果、取…

さあ、4ヶ月ほど放置して用途が決まりました。

意気込んで作っておいて結局やらないのはきっとよくあることなのでしょう。ということで4ヶ月放置してた・∀・です。ちょっとやりたいことができたもので、このブログを継続して更新していければ、と思いまして書き込んでます。 なにかと言いますと、その日一…