はじける日々の記録

思うことを、思うままに。

さあ、4ヶ月ほど放置して用途が決まりました。

意気込んで作っておいて結局やらないのはきっとよくあることなのでしょう。ということで4ヶ月放置してた・∀・です。

ちょっとやりたいことができたもので、このブログを継続して更新していければ、と思いまして書き込んでます。
なにかと言いますと、その日一日で印象に残った言葉や自分の中の素直な考えを書き出してみようというものです。
理由は色々あります。ネガティブさ故の気持ちの整理だったり、覚え書きだったり、ちょっとした習慣付けをやってみようと思ったり、共感/励ましを受けてみたかったり…。
ただ正直毎日長々と書く予定はないです、メモ書き程度の予定…ですが真面目さが勝ってしばしば長くなるかもしれません。今回みたいに((
書くのが面倒にならないくらいの気楽さで、だらだら続けれたら一番いいです。推敲も多分やらないです。


で、とりあえず今日のもの。
「他人がすごいと思うことをなんとなくやっていることがある。」

私の趣味の自転車って、思い立ったら普通に半日で50kmとか走るんですよ。
個人的に楽しいので何となくやってるんですが、客観的には結構なことをやってることが時々見えなくなります。
この原因って例えば、本当に趣味にしてる人はもっと走れると思ってしまうとか。でもそれはきっと比較する所じゃないんですよね。
他人に関係なく好きなものは好きと言って良かったり、他人が凄いと言うものは胸を張っていいんだと。貶されるのは普通に怖いですけど。

多分探せば自転車以外にも胸を張って良いものってあると思うんです。また頑張って見つけてみます。

明日もきっとゆるーく更新します。