はじける日々の記録

思うことを、思うままに。

夕方に書く一昨日の話(Act:9)

書こう書こうと思ってたら夕方になってしまいました。
もう一昨日の話になってしまいますが…。
今日はこっちのブログでは初めてPCから投稿してみます。

一昨日の演習ですが、外部の講師の方の「褒め方が非常に上手」だったのですよ。
演習内でかなり突拍子のないアイデアが出てきたのですが、それについてきちんと根拠をつけて
イデアを褒めたり、問題点を指摘しながらも長所をしっかりフォローできる素敵な方でした。

こう、根拠を持って人を褒めることができる方って、視野がものすごく広い方だと思うのです。
一点から物事を見るだけでなく、色んな点から見ることで長所も短所も冷静に分析できる訳で。
そういった方にちょっと憧れを持ちました。きっと視野の広さも経験も豊富な方だったのでしょうね。
そう他人に言っていただける、いろんな経験をこなした人になっていきたいです。

今日のことはまた、日付が変わってから頃にでも書きましょうか。