はじける日々の記録

思うことを、思うままに。

メモしないと忘れてしまう、自分ができたこと(Act:19)

また2日くらい空いてしまいましたね。
ここ最近忙しくて、ちょっと書けなかったです。

突然本題ですが、やったことを指摘されるって、非常に考え方がためになって
有り難かったり、自分の失態を含めた気づかない点に気づく
ヒントになったり重要なものなのだと最近よく思います。
しかしそればかり受け続け考え続けると苦しくなってしまうのも
事実でもありますし、指摘か貶しかの判断は難しいものです。

何でこんなこと書くのか、最近色んな指摘を受けて、
直すべき所が分かりながらも少し苦しくなってる私がいるからです。
前述の通り指摘は非常にありがたいのです。ただ、受け入れられるかは
また別の問題であり、そこには私の体調も関わってくるのです。
残念ながら今の自分の体調は、お世辞にも良いとは言えない状態です。

ただ、その状態でも私は自分を労ることをあまりしなかったのですよね。
これまでは。今回は流石に意識的にお休みを1日頂こうと思ってます。
後は指摘を受けると忘れがちな自分の能力や、その日の良かったことを
せっかくなのでブログにも書き記して意識できるようにしたいと思います。

さて、試しにやってみましょうか。
とりあえず、今日はずっと戦ってきた書類の初稿が出せました。
その疲れた中で自主的にe-learningも進めました。
それだけでも今日頑張ってませんか、ね?
あと嬉しかったのが、先週受けたTOEIC IPテスト。意外にも自己ベストを
取れていることが分かり、実力が少しずつでもついていると実感できました。
これなら多分海外でも仕事ができるはず!

と、ちょっと試したところで今日は筆を置きます。
今日は最後に、ちょっと素直な気持ちを言いたくて。
「分からないことを分からないと勇気を持って言えるようになりたい」です。