はじける日々の記録

思うことを、思うままに。

自分自身が変わることも難しい(Act:22)

ちょっと自分の考えを書く日にしてみる。

私は「他人は変えられない、自分は変えられる」
という言葉が真実であると思っています。
だから普段から、自分の良くないところを見つけて、
改善しようとしているところがあります。
その結果、性格がちょっと暗いのですけどね。

ただ最近気づいたのは、「自分は変えられるけど、それは簡単じゃない」
ということです。確かに変えられるんですけど、
自分の性格とか行動の癖とか、中々変え難いものってきっとあるのです。
それがいくら良くないことだって分かっていようとも。

だから、のんびりやれば良いと思うようにしたいと思います。
変われていないところを責めるのではなく、またやってると
とりあえず思う。そしたら、気づかないうちに変わることも
きっとあると思いますから。意識を大切にしていこうと思います。

今日はこれくらいで筆を置きますか。
結局、3連休の予定は何も立っていないです…(´・ω・`)←