はじける日々の記録

思うことを、思うままに。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身が変わることも難しい(Act:22)

ちょっと自分の考えを書く日にしてみる。私は「他人は変えられない、自分は変えられる」 という言葉が真実であると思っています。 だから普段から、自分の良くないところを見つけて、 改善しようとしているところがあります。 その結果、性格がちょっと暗い…

オフを取ってからしばらく経って(Act.21)

更新、サボってましたよね。 今日までにTOEIC公開テストを受けてたり、車でドライブしてみたり、 なんとなく京都御苑を歩いてみたり、混ぜそばを食べたりしていました。 そんな私から紅葉と飯テロのおすそわけです。 京都御苑で撮った紅葉 台湾混ぜそば@麺屋…

明日のオフを勝ち取った(Act:20)

今日の締切との戦いは凄まじいものでしたよ。 昨日出来上がった文書を修正して、eラーニングも必要な範囲は やり遂げました。本当に疲れましたが、ようやく休めそうです。 昨日言った通り、これで明日はオフにできます。ゆっくり骨休めします。ところで、こ…

メモしないと忘れてしまう、自分ができたこと(Act:19)

また2日くらい空いてしまいましたね。 ここ最近忙しくて、ちょっと書けなかったです。突然本題ですが、やったことを指摘されるって、非常に考え方がためになって 有り難かったり、自分の失態を含めた気づかない点に気づく ヒントになったり重要なものなのだ…

毎日なにか書く難しさ(Act:18)

毎日なにかしら書くって難しいですね。ネタがなくなります。 忙しくて余裕もなくなってますorz すごいですよ、気晴らしの効果が上がらないのですから。 (現実逃避ってやつだという指摘はなしでお願いします←)強いてあげるなら次の週末の予定でも立ててました…

えー、やる気が出ません(Act:17)

と言いつつeラーニング位はやったんですけどね。 結構重めの文書作成をやらなきゃいけなくて心がしんどめ。 締切は火曜日なんですけどね。大量の図を作る必要があるのです。さて学校の後輩が運営してるブログ記事を見て、ちょっと尊敬の念を抱きました。 す…

数日ぶり(Act:16)

ちょっと数日ブログを書く元気がなかったです。 色々考え事してて…。まだ頭の中は完全にまとまりきってないのですが。 ちょっと自信をなくしたり、気づきたくないことに気づいたり。 何れにしてもここ最近の適当さを悔やむばかりですね。結構中身が子供だっ…

考えの甘さと暴走と失敗(Act:15)

学校のみんなが学祭余韻のお休みの中、私はお外で研究してました。 ところがこれが大コケしまして、今日はかなりしょげております…。 正直立ち直れないような気もしたんですけど、先生のフォローが上手くて 何とかブログを書く気力くらいは残った状態です。…

学祭の2日間(Act:13, 14)

溜まっちゃったので、2日分まとめて。学祭は昨日今日だったのです。色んな久しい出会いがありました。 卒業した先輩に会ったり、友達に会ったり…。 7年も同じ学校にいると流石に催し自体は見慣れちゃうのですが、 それでも飽きてしまわないのは毎年出来るも…

作業night(Act:12)

今日は学祭でして。 その出し物の準備を昨日は微力ながら手伝ってました。朝3時くらいまで(( 結果的に貢献できたはずです。「誰かに喜んでもらう」っていうのが私はすごく好きでして。 その姿を見るのが好きなんですよ。 だから色々お世話とかをかけちゃうの…

ああ、やっぱり昨晩もダメだったよ(Act:11)

もう夕方ですね…。昨晩ですけど、寝たの03:30より後です。 なんというか、単純に体が寝ようとしてくれなかったというか、そんな感じでした。 変なことは考えなかったと思うのですがね…。今日こそ早く寝たいな。 なんかそんなに書く気が起こらないので、もう…

眠れない夜(Act:10)

起きてから色々してたら、こんな感じです…ほんとは朝書きたいです。昨晩眠れなかったんですよね。だから書く余裕なかったのですが。 こう、夜自信がなくなっちゃうことがあったりして。それが気になったり。 皆さんもそういうとき、ないですかね?昨日気にな…